Maven を使った Java project 作成方法

Maven を使った Java project 作成方法について、 Qiita にまとめました。

Maven を使った Java project 作成方法 - Qiita

ちなみに、私は Mac OS XMaven をインストールしています。

Maven のインストール手順として、 Apache Maven Project の公式ページに書いてある手順を参考にしました。

Maven - Download Apache Maven

Mac OS X の場合は、上記ページの「 Unix-based Operating Systems (Linux, Solaris and Mac OS X) 」 という項目に書いてある手順通りにやればオッケーです。

なお、私の環境では JDK は以下のディレクトリに配置されていたので、

/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.7.0_21.jdk/Contents/Home

環境変数 JAVA_HOME は以下のように設定しました。

export JAVA_HOME=/Library/Java/JavaVirtualMachines/jdk1.7.0_21.jdk/Contents/Home